Mouse Painting

自由気ままにマウス画(線画)を描き楽しんでおります

オンラインゲーム第一部(完)

ってか






やってしまった












データ消してしまった



また1からやり直しっす





また墜落



まぁここはいっか








またジャングルから






まず








石を集めます






つづいて





集めた石で




小刀作ります






小刀で



草を切ります






切った草を集めて




ロープを作ります





ロープと棒と小刀で





斧ができました






斧で木を伐ります








木をさらに細かく棒にし



ヤシの葉と棒とロープで








テントができます






水分補給は



最初は何も持ってないので





ヤシの実です






これで





水分補給






空腹時は








実を割って



食べる事もできます






まだまだ資源を集めなくては





















な~んて






実はこのゲーム



ただ単に島を転々と探検していくだけでなく






自分好みの島を作る事も出来るんです









前回消してしまった島は



こんな感じの島でした











今回新たに



こんな島も作ってみました








もちろん



資源集めるの結構大変なので



島ごと資源置き場にしてしまう事も出来ます









現在の島の配列は



こんな感じです















なのでデータ消えて2時間で






船まで復活






船も前回よりかっこよく機能性充実させました








先端の真ん中にポケットつくって



資源運搬用BOXはめ込みました





なんだかサンダーバード2号みたいです
















あまり乗せすぎると船が進まなくなったり



曲がれなくなったり



常に傾いたままだったりするので






バランス考えて完成したのが



この形でした








さぁさぁ家作り始めるど~









事前に作れるのは島だけ




家はまたコツコツと