Mouse Painting

自由気ままにマウス画(線画)を描き楽しんでおります

客が馬鹿すぎる件

ここでしか言えない馬鹿すぎる客
(これは広島での話なので他県ではしらないよ)


スーパー関係で働いているといろんな人が来店するのを見るが
この新型コロナウィルスによって人間の本性が見え隠れしている
我々スーパーやコンビニ等食料・医療取り扱うお店で働く者達は生活に必要な物資を販売している事から外出自粛する事が出来ない
自分の給料の為はもちろんだがお客の生活の為でもあるが食料品やマスクや手袋やウェットティッシュ・アルコールスプレーに至るまで従業員が先に買っていると思われている事が非常に残念
我々は終業時間後に残っていれば買います(ほとんど残っていない)
大きな事業会社になると特にです従業員は後回し
そんな事も知りもしないで文句ばかり
なので今回は愚痴っちゃいます


コロナ関連において


●アルコールウェットティッシュ・マスク
親父客
『よその店は置いてるのにこの店は何時も置いてないせっかく来てやったのに』
※違うだろ~よその店でなかったからここに来たんだろ~※


●お一人様1点表示とているにも関わらず大量買いする客の理由
女性客
『上の階に人待たせてるんですよ~』
『外に人待たせてるんですよ~』
『年寄りなんで来れないんですよ~』
なぜ皆同じ事を言うwww
男性客は一人1点ですとお断りすると泣きそうな顔になる、、、あほかっ


●お一人様1点
主人1・妻1・子供1・子供1+別のレジで主人1・妻1・子供1・子供1
計8点買おうとするバカ家族
車まで運んでまた来店しもう1点を10回繰り返すバカ


●親父客
『お前ら先に買ってんだろぅが』
『お前らはいらねんだよ客に売れよ客に』
『お前ら後回しでいいんだよ客に売ってこそサービスだろうが』
馬鹿すぎて話にならない


●マスク
自分だけは感染しない 遠い所での話と思ってマスクせず来店するバカが多い
①バカップル
②10代(小学生)
③金髪・茶髪・赤髪の若造
④60代以上の爺
⑤母親父親はマスクして小さい子供はノーマスク
(こどもは感染しないと思っているのか また作ればいいと思っているのか若い夫婦)
マスクはしていても鼻は出してる意味なしマスク
①10代(女子小学生以下・女子小学生・女子高生)
②40代のサラリーマン
③60代以上の爺
④?マスクせず鼻にティッシュ詰め込んでる爺
(それはそれで違うだろ)


●一般事例『防犯カメラ映ってますよ』
①弁当を買い物カゴに入れてトイレに入って食べゴミをトイレのゴミ箱に捨てていくバカ
②お金払うからと食べながら買い物するバカ
③店内禁止事項を注意されきれるバカ
④買い物カゴに弁当や要冷・冷凍物を入れるだけ入れて放置して帰るバカ
⑤子供が陳列されてるお菓子や玩具菓子開けても注意できない親
(放置して知らん顔するバカ)
⑥右から取って左に置くバカ
(店員が直すよそれが仕事だからと思ってるバカ)(我々は奴隷でも下部でもない)
⑦『おいっ車まで運べそれがサービスだろ』
(そんなサービスはない)
⑧他の店で買って他の店で返品しようとするバカ
(万引きした可能性もあるし他経営店の物もあるので一切受けられない)
(お断りすると切れるバカ)


●従業員
①不正・万引き等見ても注意できない
(見て見ぬふり)
②注意すると逆切れし客に成りすまして苦情を用紙に書いて店頭ポストに入れるバカパート
(防犯カメラ映ってますよ)
③自分だけ安く買いたいからと終業時間ぎりぎりまで見切らず見切って速攻着替えて速攻買うバカパート
(防犯カメラ映ってますよ)


もうキリがないね