Mouse Painting

自由気ままにマウス画(線画)を描き楽しんでおります

Planetbase

Planetbase




もう何日目かわかんね
取り合えず総プレイ時間は81時間


ゲーム内容は
マット・デイモン主演のオデッセイって映画みたいな感じで
宇宙で生き延びていくゲーム


電力・水力・酸素・食料・水を維持しつつ隕石や潜入者に対処しながら
生存するのが目的


色んなミッションがあり
設定された目標人口に増やしたり
資金調達を達成させたり


もちろんオデッセイのようなたった一人で指定日数生き延びるミッションもある
面白いんだけどかなり難しい


MODで日本語化したのでゲームはやりやすくなったけど
人口100人を超えたところでいつも食糧難に陥りゲームオーバー
食料維持に専念すると今度は電力だの酸素だのといろんな問題が発生する


でもけっこうはまってます