Mouse Painting

自由気ままにマウス画(線画)を描き楽しんでおります

キャンプ

今、キャンプシーズンだけど
僕はこの時期オフシーズン



キャンプ初心者がやってはいけない事10選
なるものをよく見かけるが
初心者に対するものばかりなので
キャンプ上級者(ベテラン)がやってはいけない事10選を


僕はベテランというわけでもないが
ほんと初心者だったころの嫌な思い出など言いたい事がある



1)初心者を見下す

楽しもうと思ってキャンプに来て手際の悪さ
それもまた楽しいものなのだが、ベテラン者が横目で見て鼻で笑ったりひそひそ(聞こえる様に)話でコケにするような態度

ほんっと気分が悪くなる



2)先生になる

他人に何かと教えようとするがほっといてくれって言いたいよね
(断れば「ド素人が」などと言って逆切れする)

ただなかなかうまくいかない時「手伝いましょうか?」って言ってくれるのは助かる


3)巨大キャンプファイヤ
何かのお祭りかというくらいの大きなキャンプファイヤ
火の粉が飛び散って非常に危険



4)大音量の音楽やカラオケやダンス
カラオケ屋でやれよネットカフェ行けよって言いたいね
とにかく大騒ぎをする



5)花火
カップルや男女グループや家族連れに多いことだが
線香花火ならまだいいがねずみ花火やロケット花火
とにかく音のなる花火



6)子供
キャンプ場は公園ではない
子供のドタバタドタバタ場内を走り回っていても止めようとしない親が多い



7)灯り
スポットライトを取り付けて煌々と照らす



8)レクリエーションゲーム
これは初心者・ベテラン双方に言えることだが楽しさのあまり
木霊するほどの奇声や大爆笑するようなゲームはやめてもらいたいね



9)おすそ分け
自分らで食えよ食える分だけ調理しなよ



10)スポーツ
バドミントンやバレーやサッカーなどの球技等
公園に行けよ






初心者は道具だってあまり買い揃えていなかったり買い忘れもよくある
それは徐々に揃えていけばいいだけの事

見栄を張る必要なんてない


キャンプとサバイバルキャンプの違い
よく初心者はライターで火をつけると言うが
サバイバルやってるわけじゃないからね


双方に言えることだけど
何しにキャンプに来てる?って事
張り詰めた仕事や日頃のストレスをキャンプで美味しい空気を吸って落着きのんびりするのが目的


キャンプ・サバイバル・スポーツ・釣り・サイクリング他

これ全てアウトドアだけど全て別物と僕は思ってる


キャンプと釣り
キャンプとスポーツなど組み合わせるのもいいが
キャンプ場では自分たちだけではないと言う事、理解しない者はキャンプ場に来てほしくない


またキャンプブーム来そうなのでマナーの悪い人増える時期
のんびりしたい自分はこの時期シーズンオフ