Mouse Painting

自由気ままにマウス画(線画)を描き楽しんでおります

steamゲーム新年1回目

Rising World




と行きたかったのだが


新年はForce of Natureからスタート



このゲームは
数あるリアルマイクラの一つで
マイクラに一番近いものだと思います


まずは


砂浜で目を覚まします



最初はアイテムは何も持ってないので



周辺に落ちてるものを片っ端から集めて回ります


最初に作るものは

この手のゲームに共通する焚火から


そこから色んなアイテム作っていきます


まぁ何にしても最初は斧

木を切るところからですね


釣り竿作って釣りもできます


こんなに魚も取れました


左下の体力・気力
木を切ったり魚釣ったりすると
気力ゲージか減っていきます


このスタート地点は木や小枝等が柵の役割になっていて
何も入ってきません


そうマイクラに一番近いと言ったポイントがここにあります
動物だけでなくゴブリンがいるのです


動物たちは捕獲し


てなづけて
餌をやりミルクや卵などアイテム収集ができ
そこからいろいろなアイテムを作る材料にできます


ついでなので


ゴブリンも捕獲しててなづけちゃいましたwww


ゴブリンはゴブリン退治の時いい相棒になります


今日はここまで
Rising World同様にはまりそうな予感です